nao*made~ときどきソーイング~・・・洋裁本と格闘しながらマイペースで洋服作り。ミシンが楽しい今日この頃♪
プロフィール

nao*

Author:nao*
洋裁を始めて3年目に突入しました。
が、月に1枚縫うか縫わないかのスローペースどころか、この1年、何もせずに過ぎてしまいました…。
生地の更新しかしていない、こんなマイペースでやる気のないブログですが温かく見守って下さい♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  八月納涼歌舞伎へ♪
2013/09/01//Sun///03:09


8月の最初に、歌舞伎を見に行ってきました!
人生初!!です♪

moblog_087828f7.jpg

内容が解らないと楽しみも半減すると思い、音声案内機器を借りてみる事に。
最初は煩わしいかな~と思ったけれど、借りて正解でした。

途中、三回ほど睡魔に襲われましたが…(^^;)
約3時間半(内、休憩20分)の長丁場、内容ももらすことなくしっかり観ることが出来ました♪

他の演目も見てみたいなぁ~(機会があれば。ですけど~^^;)





  タピストリーのキット♪
2013/08/22//Thu///14:16


moblog_be5b037c.jpg

ホビーラにリバティの予約分を取りに行ったら
ちょうどセールをやっていたのでこちらのキットをgetしてきました♪

作る時間もないし〜と諦めていたけれど、半額になっていたので思わず手に取りました。
やっぱりトリさんはカワイイですね♪♪

そう言えば…半額だから〜と、買ったキットが他にもあったわ(^^;)

時間はたくさんあるのに、自分に余裕が無いのです…
でも、焦らずにやって行こうと思います♪♪


今回、取りに行ったのはイスラ・ローズの黒系です。
毎回次の予約をしてくるので、とうとう店員さんに
リバティ溜まったでしょ?!と、言われてしまいました。ハズカシ—(^^;)

作ってもいないのに、溜まる一方ですよ〜と返したら、皆さんそうですよ〜と。
少し安心しました♪










  リバティ2013秋冬♪
2013/08/01//Thu///13:37


moblog_3868256f.jpg


当初の予定通り、(上から)ソルセター、ワイルド・アット・ハート、アルマ。
以上の三点を購入しました♪

ソルセター!綺麗な色!!(≧▽≦)
ワイルド・アット・ハート!イメージ通り!!(^∀^)
アルマ!地味っ!!(‾〜‾;)


少々、失敗もしつつ…秋冬のお買い物も済んで一段落したと思ったら、第二弾が発売に。

既に持っている柄もあるので第二弾はスルーします。











  リバティストレッチチノ〜第二弾!!
2013/07/12//Fri///14:03


C&Sさんの予約分を待っている間、こちらもポチっていました。

moblog_1a4a3ed0.jpg

アンジェリカ・ガーラの色違い2種です。

スモールスザンナに似ていますが、こちらの柄の方が大人っぽいです。
ピンクは即決でした♪
濃い色の方は、アパレルで良く見かけますよね。
年齢的にも守備範囲が広い色合いだと思います♪


今回のストレッチチノ祭り!!
計6種類も購入してしまいました〜が、ストレッチチノの販売は
柄パンが流行っている間だけかも思うと…。後悔したくないので良しとします!!

とは言え、来年も引き続き違う柄で出たりして(^^;)


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


さて、今月の初めにリバティ2013秋冬が発売になりましたね♪
もちろん、チェック済で〜す。

購入予定♪

*ソルセター(オレンジ系)ワンピース用 色合いがサイコー!!
*ワイルド・アット・ハート(ホワイト系)ワンピース用 柄が好き♪


悩み中〜。

*アルマ(黒地にオレンジの実)レトロなワンピースになりそう。
*ジョイス(白地に紺)スカートに。でも手拭い感が否めない!?
*アンナス・ガーデン(白地か紺?紫地?)ネットで買うには冒険過ぎる!実物を見てみたい。


毎度の事ですが、色々悩んでいる時間が楽しい♪♪




  リバティストレッチチノ〜第一弾!
2013/07/12//Fri///06:39


C&Sさんで予約してあったストレッチチノが届いています。

moblog_fb8d30e8.jpg

予約時は選びきれず、4種類もポチりましたが
一番最初にカートに入れたのはソープ(一番下)の茶系でした。

あとは、スモールスザンナ(ひまわり柄)
夏に良いかな〜と思い、元気カラーの黄色系をポチ。
でも、紫系も大人っぽくていいかな〜とポチ。
で、ず〜っと見ていたらホープ(ペイズリー柄) が気になり出し…まっいいか、とポチ。

そんなこんなで、4種類になりました〜(^^;)

届いてみての感想は…一番欲しかったソープ、地味!?

このソープの茶系、10年ほど前に良く着ていましたが、その時は全然地味じゃなく
むしろ似合うと思っていたのに…。
10年も経つと変わる物ですね〜。
地味な物が、更に地味に見えてしまうと言う悲しい現実。

仕立てたら、少しはイメージ変わるかな??

で、後々、要らなかったかも〜地味目だし…と思っていたホープ(ペイズリー)
思いのほか、良いかも!!仕立て映えしそうです。

スモールスザンナの方は、イメージ通り。
良いと思います!!元気になるカラーですね♪


〜ストレッチチノ第二弾に続く…〜




  今年も軽井沢に行ってきました♪
2013/07/11//Thu///08:19


先週末、軽井沢に行ってきました!

去年と同じホテルに泊まり、爽やかな森林の緑の中、美味しい食事と温泉を満喫♪

生き物ウオッチングもたくさん!
ツバメ親子、羊、ヤギ親子、牛、うさぎ、ヘビ!?
そして、普通にワンコとニャンコ(^^;)

猛暑とは無縁な、涼しくて気持ちの良い軽井沢でした♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


軽井沢のアウトレットからセールのお知らせが来ていたので
アニヤのi-padケースがあったら買うつもりでいたら…ありました!!

小物系は、キレイな派手なものが好みなので、
ピンクのナイロンの物と迷いましたが、長く使う物だし無難な色の方がいいかな〜と。
実際、今使っている純正のケースも黒なので。

で、紺色でストラップが黄色のケースにしました。

これ、かなり気に入りました!!
ピンクにしなくて良かった〜。ピンクだったら目が疲れるし落ち着かなかったと思います。
多分、すぐに買い換えたくなっていたはず。

紺、大正解でした!!


moblog_df1c2be4.jpg

そして…小物のお店で、リバティビニコのポーチを発見!!
コットンテイルの大きいバージョン、ハロッズラビット??

moblog_ce6fa693.jpg

黒目がある方が好きです。小さいバージョンは黒目無しなので…コワイ!!

以前、この大きいバージョンのピンクでチュニックを作っています。

過去記事はこちら→

全然着ていませんけどね〜(^^;)








  ドルマンスリーブブラウス♪
2013/06/25//Tue///05:00


3週間ほど前から取り掛かっていたブラウスが、やっと仕上がりました!!

moblog_38413b4f.jpg


少し縫っては放置し…を繰り返し、やたらに時間が掛かってしまった26作目は
クルールさんのドルマンスリーブブラウスです。


moblog_1bd4d49b.jpg

袖タブのボタンホールは省略して、ボタンで縫い止めてしまったけれど
アイロンかけにくいかな〜(^^;)


形はとてもカワイイです。
クルールさんの推奨布で作りましたが、もう少し薄地の方が好みかも。
次に作るなら、これより薄い生地でチャレンジしたいなぁ〜。


今回のブラウスはモチベーションが維持出来ず、納得出来ない仕上りになってしまいました。

と言うのも、ミシンが目飛びしてそれを直す為に四苦八苦。
ネットで調べて、やれる事は全てやったのですが改善されず…

一気にヤル気が失せました。

でも、そのまま放置も嫌なので
だましだまし何とか完成させましたが、残念ながら目飛びしている所があります。

はぁ、せっかくヤル気スイッチ入ったのにな〜。

とにかく、ミシンを何とかしなくては。
次に進めないっ!!!



パターン ドルマンスリーブブラウス
生地 コットンリネンワッシャーダンガリーサンドベージュ




  C&S予約分♪
2013/06/24//Mon///19:31


予約分が届いています♪

moblog_9f278fba.jpg


*コットンローン ひまわり&ピンク
*麻帆布ブルー
*フランスのシェルボタン アラベスク


2つ目の麻帆布は爽やかな夏らしいブルーにしました。
この、くったりした感じがお気に入り♪
以前作ったトートも大活躍しています!!

コットンローンのひまわりは、思っていた通りの色でした♪
ピンクは…少し違ったかな〜(^^;)






  フリンジストール♪
2013/05/23//Thu///06:18


先日届いたC&Sのリネンシフォンガーゼでストールを作りました。


moblog_7bc29ca2.jpg


作ったと言っても、ただ横糸を抜いて結んで両脇を縫っただけです(^^;)

ベージュとチャコールネイビーの2色♪

チャコールネイビーのフリンジは、ベージュより長めに。
二段階にして結ぼうと思っていましたが、余計な事をして途中で嫌になり
放置するかも…と思い普通に結びました。


水通ししたら、とても柔らかい肌触りの良いストールになりました♪


ストールは色々持っていますが、柄物ばかりなので無地は新鮮です。
チャコールネイビー、とっても良い色!!
特価生地で、こんな風合いのある素敵なストールが出来て満足です♪








  キティリバティ♪
2013/05/10//Fri///12:41


毎年、春に発売されるリバティキティの第4弾!!


moblog_b2583e2e.jpg



小さなキティちゃんがカワイイ〜♪
これ、かなりツボです♪♪♪





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 nao*made~ときどきソーイング~ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
